オフィス常備のお菓子というか糖分補給

はてな*1とかLinkThink*2とかインターネットな企業は、オフィスにお菓子が常備されているらしい【想像】*3けど、そうじゃなくても個人でイロイロ机の引き出しに入っている人は多いんじゃないかな?と思ったり。
私の様に酒飲みであまりそういったジャンクフードを食べないと思われているけど、実際にははちみつきんかんのど飴*4と、沖縄のかち割り黒糖が常にある。なんかの拍子に昼飯を食べ損ねたりした時、朝飯を食べてこなくて頭が動かない時等々に役立つ。
で、同じフロアの他の人は、チョコとかスナックとかいつもバラバラなんだけど、他のオフィスではどうなんだろ?とちょっと気になった。
これは良いよというオススメはあるかな?

*1:スタッフ日記を「お菓子」で検索

*2:http://blog.linkthink.co.jp/2007/03/post_5.html,http://blog.linkthink.co.jp/2007/05/post_22.html,http://blog.linkthink.co.jp/2007/06/post_27.html等々、あとはまちちゃんのジュースを買いに行く話とか

*3:オフィスグリコが一週間持たないって、どんなけ喰うんだろ。いつか持って行った濡れ煎餅なんか瞬殺だったんだろうな

*4:はちみつきんかんのど飴@ノーベル製菓株式会社