2015-01-01から1年間の記事一覧

復職した。【群発頭痛大爆発顛末記】

元々中学三年生の頃から発症し、17年ぐらい前か病名がわかってから、なんとか上手く付き合ってきたというか、発作が起きたら全部放り出して休む事で何とか付き合ってきた、死なない病気で最も痛いと呼ばれる群発頭痛。 それが去年の夏頃から単純に仕事量が倍…

酒と食遍歴(というか半生通り越して人生?)

在華坊さん*1書いてたので書いてみる。そんな日に池尻大橋某所で猪鍋だったりする訳だが。 幼少期 全く記憶にないのだけど、炬燵机に座った爺さんの胡座の股が私の定位置だったらしく、爺さんがナッツ類をつまみながら晩酌してる時に、それらをインターセプ…

ちょっとサッパリした。

十数年前からたまに坊主にしたいというのがあったんだけど、なんか昨日の昼前ぐらいに坊主にしたいなぁと思ったけど、金曜日まで25度超えないのか……。今日刈ったら雨だし寒いかなぁと思った2時間後にこの状態に。(昨日の昼過ぎ) 今は個人的にもちょっとイロ…

ヨーグルティアで低温調理。上半期レポート。

購入半年という事で少しまとめる。完成形には程遠い。 ちなみにまだ一度もヨーグルトは作っていないが、温泉卵は毎日作っている。 生っぽさとかは追求せずに、台所に立つ時間を減らす為のヨーグルティア使用法。もっとギリギリまで攻めるのは他を当たってく…

2014まとめ

映画 名作 『ゴーン・ガール』 『ジャージーボーイズ』 『GODZILLA』 アクション 『猿の惑星 新世紀<ライジング>』 『キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー』 コメディ 『ワールズエンド』 『マチェーテ・キルズ』 マイナースマッシュヒット 『ヘラク…