2014-01-01から1年間の記事一覧

原付買った。

お久しぶりですが、クソ忙しいのでライフログ的な事だけ。 ログを遡るとあと少しで10年になる所だった原付の電装系が故障して、発電はするのだけど、電流か電圧の制御がおかしくなって、エンジン吹かすとヘッドライトやテールランプが全て焼き切れるという状…

3月

すっかりはてダ書くの忘れてた。 観た。 『マチェーテ・キルズ』 まさかの続編。ガガが出てたりするが、他のインパクトが強過ぎてマイルドな部類に。というか、嘘予告に繋がる展開は予想の虚数軸方向に吹っ飛んでる。ブラガトリングガンはまだしも股間のリボ…

2月

観た。 『RUSH』 私がモータースポーツを見始めた頃には、ニキ・ラウダが既に第一線から引いていて、リアルタイムではないのだけど、車、言語、衣装に小物、細部にまで意識が行き届いていて、強いお話。良い映画。 『TIGER&BUNNY THE RISING』 ツンデレバニ…

1月

観た。 『大脱出』 スタローンとシュワちゃんが共演で緻密な脱獄劇などあるわけ無い。結局、両手の拳と銃撃、ラストはドッカーン。途中で仲間になったムスリムがカッコ良かった。 『ハンナ・アーレント』 タバコを銜えている姿が非常に印象的。第二次大戦後…

12月

観た。 『47RONIN』 勘違い日本を舞台にした赤穂浪士の物語を逆さにして読んだのかな?的な。中途半端に金を掛けてどうしようもないシロモノを作ってしまったように思える。 『ゼログラビティ』 賞レースの赤丸有力候補。主演女優賞確定だろ。 『ブリンクリ…