2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

EmusicaEmusicaは往年のアーケードゲームのBGMを24時間ライブ放送しています。 某所より。知りませんでした。とりあえずプレイリストが凄い。 ダライアス ピストル大名の冒険 ゼクセクス リストの中が混沌としているのがよく分かると思う*1。 *1:分かる人には

現在105。

以下の所追加。(敬称略) id:DocSeri 妄想科學日報 id:Nikki Gutierrez しかし、はてなダイアリーアンテナ Publicで、一週間以内の更新が2300を越えている。アンテナから虱潰しに見るのはほぼ不可能か…。キーワードやカススタon はてなに登録してある方のア…

web

id:kotastyleさん経由で、キャラミル研究所が新しくなってツキアイゲノム2というモノに変わっていた。 SELF 自分の力を信じたい「自己信頼系発想」「セルフ」は ぐずぐずと人に相談する前に 自分で考えて実行し、 最短距離で問題解決を目指す堅実派発想のヒ…

読者の中にも、男性なのにウフコックに萌え萌えの人がいますよ。どうしましょ。 晒された…_| ̄|○…じゃなくて。Secondの方のリンク集も出来ている様なのでリンク。増えているな…。とりあえず全部目を通しておくか。 冲方丁『マルドゥック・スクランブル The …

梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説 」ISBN:4257770104

ソノラマNEXTで持っているんだけど、短編追加と言うことで購入したんだが、デュアル文庫アンソロジー「少女の時間」に収録された短編…。加筆修正も無し…。やられた。まあ、仕方がないか。

なんかまた右目の奥がイタイ。群発性頭痛の発作か?こんなに頻発するようになると完全に周期に入ったのか?まあ、再来週まで続けば、病院の予約が入っているからその時にでも。でも、精密検査とかになると面倒くさい時期だな。 あ、明日からタバコ値上げだ。…

小川一水「第六大陸」ISBN:415030727X

どちらかというと、最近の「導きの星」というより、「回転翼」や「群青神殿」の現場視点や、技術に偏った描写が好き、という人にお勧め。 後今回は、建築というか建設というか、物凄くよく調べてある。レゴリスからモルタル生成する技術とか、密閉空間での施…

髪をバッサリ。日記のログを見ると半年に一回のペースでしか髪の毛を切っていないな。まあ、なんというか「研究室気分が抜けない」と言われるのも分かるような気がする。うざったいなと思ってから2〜3ヶ月経ってからしか切りに行かないのが最もいけないのか…

The Matrix Reloaded

あまり見るつもりはなかったんだけど、後輩の感想を目にして、とりあえず見ておくか、と言う感じ。 確かに、CGは凄いけど、その素材としてのアクションが相変わらず…。つか、体術が全然ダメ。いくらCGで合成しても、ダメ。これが良いと言う方はジェット・リ…

相田裕「GUNSLINGER GIRL vol.2」ISBN:4840224218 高河ゆん「LOVELESS 3」ISBN:4758050341 高河ゆんのは買うつもりなかったんだけど、おねがい、触らないでと言う帯に誘われてしまった。

頭痛が酷いのに、寝起きにレッドアイ。まあ、それは良いとしても、その直後、薬を使って寝ちゃうのは少し考えた方が良いかも。 その後、映画見るのは良いけど、飲んじゃうのは如何なものか?

私の直属上司、メカ音痴だとは思っていたけど、モニタの解像度を変更できない程とは…。つか、いい加減無茶苦茶前にG3/450のボード入れたんだから、OS8.1を使うのやめて、せめてOS8.6にしてくれないか?更に言うと、PowerBookG4買ったんだし、OS X環境を整え…

3D安来節 わらた。 はじめてのブラウザのつくり方 なんか面白そう。

私じゃないです。その時間に酔っぱらっていたことは認めますが。 つか、例えどんなにお酒に強くても、試薬のエタノールを粘膜吸収すると酔っぱらう以前に、急性アルコール中毒や様々な危険性があるので、やっちゃダメですよ。そうじゃなくても、もし飲みたい…

軌道エレベータ。ついに運行開始日決定!! このエレベーターは宇宙へ参ります! ついに「Space Elevator」建設へ始動 いや、SFモノとしてはドキドキするんですが、猫も杓子もCNT*1というけど、費用はともかく、まだまだ実際の製品精度が無茶苦茶低いし、リボン…

冲方丁「マルドゥック・スクランブル The Secend Combustion―燃焼」ISBN:4150307261

ウフコックにドハマリ。主人公のパロットより強烈に惹かれる。正直801のお姉様方の気持ちがちょこっと分かったような気がする。 つか、メインはパロットとウフコックの繋がり何だろうけど、常に3者の関係で語られる事が多く、前巻の終わりから続く、パロット…

梶尾真治「クロノス・ジョウンターの伝説 」ISBN:4257770104 井上雅彦「バカボンド 17」ISBN:4063288919 木尾士目「げんしけん 2」ISBN:4063211517 アフタヌーン 2003.08 アフタヌーンのCD-ROMに入っている壁紙は職場じゃあ使えないな…。アコニーとか妙にツ…

最近やたら酒に強くなってきた気がする。それ自体は悪い事じゃ無いんだけど、コストパフォーマンスが悪すぎ。ハイオクを3km/lという感じですかな。つか、来週血液検査なのにこんなに飲んでいて大丈夫か?

【カッテニ】 花ゲリラ〜5〜 【ウエル】 荒れ気味だけどなんとか5スレ目まで来た。

現在登録数103

以下の所登録(敬称略) id:nobody nobodyの日記 id:fuck アクセス乞食 麻衣さんはそのうち書くだろうと思っていたので、まあ分かっていたんですが*1、nobodyさんはいろんな方のスタイルを切り貼りしていていながら、テーマを使っていたんだけど、いつ外しまし…

職場で余った古いGateway*1をどうするか思案中。とりあえずまっさらにしてWin2kぶち込んでおくけど、実際問題使い物になるのかどうか? 最近、よく見かけるxyzzyを使ってみるのも一興か?つか真似っこしる!とか。(すぐ飽きそう。) Opera、IEの確認用として…

冲方丁「マルドゥック・スクランブル The Secend Combustion―燃焼」ISBN:4150307261 小川一水「第六大陸」ISBN:415030727X 私の好きな若手?作家が同時に早川から本を出すなんて、嬉しいねぇ〜。あ、アフタヌーン買い忘れた。

酒飲むと頭痛が無くなるのは単なるアル中ですか。逆に咳が止まらないんですが。どっちにしろちょっと疲れが溜まっているのかも。でも、7/5の飲み会はキッチリ覚悟キメてやりますよ。しかし、7/7の飲みに響かなければいいんだけど、今の調子だと無理かも…。し…

@酔っぱ

2chのはてなダイアリースレでカススタのサムネイル版のアドレス書いた人がいる様だけど、間違って無いと思う。 つか、CSSなんて初めは人の所から盗んできたモノを自分のモノにするのが第一歩じゃないのか? ぶっちゃけ矩形の組み合わせなんだから、限られた…

Mac

PowerMac G5 まあ、スペック等は良いとして、風通しの良さそうなデザインの方が気になる。音とか、埃とか。

【怒涛】 漢の手抜き料理 3品目 【激闘】 3スレ目突入。誰かまとめサイト作らないかな…。

流行りモノ?

web

で、id:kotastyleさん所経由、哲学者占い あなたは現代ドイツの哲学者 ハイデッガー です。 人と同じ事をするのは嫌いなあなたは,独自の方法を見つけ出し,それを実行する行動力があります。あなたの独自の視点は,一般的な人には刺激的で感動を与えること…

面倒くさいからcategoryに昇格。

CSSとかスタイルシートとかのキーワードからしか探していないのが何とも手抜きですが、以下の所を追加。(敬称略) id:kotastyle vanguard id:ro-man/ ROMAN’S::DIARY id:kotastyleさんの所は是非Mozilla系のUAで見ることをお薦めします*1。モノトーン角丸可…

Doc.SeriさんがAC3SLにはまりこみそうなので一言。 どうしても勝てない時は、 可能な限り硬いマシンを組み上げて、シールド+マシンガン+肩チェーンガン。*1 FCSは標準か、NS*2 Arenaは駐車場の片隅に陣取って固定砲台でトップ10までいけます。つまらないけど…

流行りモノ

web

各所から、結果、アザトースでした。