2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日遅れた。 月曜。 今週の出張計画がまだ決定しない所に割り込みで入ってくる仕事に少々キレ気味で対応。群発頭痛の発作の初期症状的な頭痛が。ちょっとヤバイ? 火曜 あまりの暑さに地元で。明らかに群発頭痛の発作っぽいのがキテる。が、色々小細工して…

こう書くと今の状況を把握しやすいのかもしれない。

1703年元禄地震(M8.1)→1707年宝永地震(M8.4)→49日後富士山噴火。 元禄文化の終焉 1854年12/23安政東海地震(M8.4)→32時間後12/24安政南海地震(M8.4)→1855年安政江戸地震(M6.9) 幕府の衰退 1943年鳥取地震(M7.2)→1944年東南海地震(M7.9)→1945年(一ヶ月後)三河…

月曜 何気なく呑みに行ったら新人のバイト君が入ってた。手元とか見ると彼だけがカウンターの中の時は当分カクテル頼む気無いわ。一人立ち出来るまでになんとかなって欲しいな。 火曜 定時ダッシュで帰宅後、竹シーツとい草シーツを見比べに。冷静に考えて両…

月曜 職場の夏の節電対策案から案がとれて、週休三日で基本水土日休みとか。もう火曜日呑みに行くしかない。で、その他もドンドン有休使って良いとか。 しかしだ、どうやって仕事するんだろう。最低でも三日間連続、出来れば四日間連続して勤務が無いと一連…

三ヶ月経過。

報道では遅々として進まない様な感じだけど、実際にはそれでも人は生きてるわけで。現場は上と関係なく動いているみたいだし、現状はそうでもしないとシャレにならん事態が継続中。 なんというか責任追求とかまだまだ先の話な気がする。 今、それを云って楽…

月曜 帰省した直後は毎回体調が最悪。そんな中台風で京葉線が遅延。車内で爆睡で更に倍。結構キツかった。屋上喫煙スペース近くでセキレイが延々と鳴いててうるさいと思ったら、近くに巣を作った模様で。 帰宅時に本屋でヤンキンアワーズ、まどマギ三巻、「…