2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

candana.org経由、「千と千尋の神隠し」油屋のペーパークラフト。 凄い。つうか、昭和一桁のじい様がこんなモノをPC使って再現したというところは頭が下がる。うちの上司よりよっぽどマシンを使いこなしているんだろう…。

Re:キーワードの削除方法について

ツリーを廃止して説明文の中で指定するのなら、同じように削除予定キーワードという説明入りのモノを削除するのではダメなのか。削除されたくないガイドとかの説明で使う場合は、削除予定キーワードと書いて逃げるというのはダメなんですか。今までの方法で…

有里さんがご立腹のよう…。私は巡回ルート作成のため、記憶を頼りに検索していきましたが、いきなり無くなると何処に何があるかわからない気持ちもよくわかる。慣れって怖い。 ま、それはともかく、キーワードツリーの廃止という事になったので、それはそれ…

2chのスレですげえダサい呼び方とか言われてしまったが、元々カススタイラーの略です*1。 じゃなくて、id:antipopさんがカススタon はてな(サムネイル版)の更新再開してくれました。私の方も新たなサイトを探そうとしているのですが、キーワードから辿っても…

サイドバー周りを修正。つか、巡回用Key wordという項目を作って、自分が廻りやすい状態を作っておくというのも一つの方法かと。CSSとスタイルシートはカススタの為に、その他は自分が読むために。

岩井恭平「消閑の挑戦者 2」ISBN:4044288038 椎野美由貴「バイトでウィザード 蘇れ骸、と巫女は叫んだ」ISBN:4044287031 YOUNG KING OURS 2003.09 スニーカーの二冊は何となく買ってしまった…。ちょこっと新刊が溜まっているかな?ここには書かないけど、お…

高山土産の「とびさるぼぼ」普通のモノと比べると身体が反対向きなのが判ると思う。ちょうどスカイダイビングをしているような感じ。

結局寝れなかった…。まあ、ようやく胃がマトモになってきたかな? 昨日の夜、気が付いたんだが、今年の夏休みどうするか全く予定を立ててないや…。来週出るSRWDをやるか、山積みの本を片っ端から読むか、徹底的に掃除をするか。実家に帰るとまた体調壊すから…

布団の中で思いついた。もしかして新規キーワード作成になるようなら朝に削除します。とりあえず、最後にダメモトで。 [[hogehoge]][] 寝なきゃ…

あれ?ダメだ起きてから考えよう。

もう一度 [[hogehoge]]

id:alisatoさんの所で、ベータテスト時代*1のエスケープの仕方が出来なくなっているのかな?ちょいテスト。基本は、で、。 で、多分ガイド作成時に必要になるモノを、キーワードとかでね。 [[hogehoge]] 上手く出来るかな? *1:2/20参照

ベータテスト時代に、「はてなは善意のシステム」と言う事を書いた覚えがあるんだが、ここ数日の騒ぎを見ているとそれだけではない気がする。 暗黙の紳士協定というのが、なんとなくベータテスターの共通認識*1にあって、そのズレが一気に吹き出したのか。 …

阪神が優勝すればミステリが売れる 「風が吹けば桶屋が儲かる」方式。

web

ラ板が、ドクロ板になっている。というわけで、2chライトノベル大賞2003上半期の結果が出たようだ。 1位から20位 作家別ランキング つか、作品でぴぴるとバカがワンツーフィニッシュという2chらしい結果。作家別ランキングで冲方の3位が光る。

はてなダイアリーキーワードにおけるツリー表示、および親キーワード設定機能を一時的に停止いたしました。 お、先日からの混乱が止まるか?実際使う側にとってはなんら変わりはないのだが、登録するのが躊躇われるのかな…。

『「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」のGoogleランクを上げよう』運動

web

各所より。という事でリンクしましょ。 「斎藤環氏に聞く ゲーム脳の恐怖」

昨日のコメントに対して。

>id:tirukuruさん。私は昨日始めてうさぎ舎のサイト見たんですが、もしかして全国的に有名なんですか?正直興味が無いので知らなかったと言うのが本音。店構えが綺麗だったので吸い寄せられた口でつ。確かに包装紙というより包み紙とかが、凄く凝っていて綺…

紺野あきちか「フィニイ128のひみつ」ISBN:4152085037

ネトゲとかやらないからかもしれないけど、かなりきつい。もしかしたら、ネトゲとか関係なくキツイモノかも。半分ぐらい読むまでは完全にブチブチと細切れの文章を読まされて、ようやく話が見えてきたかな?と言う所でも、かなり厳しい。 まあ、要するに私に…

こいずみまり「お姉さまとお呼びっ!! 4」 ISBN:4575938424 江國香織「とるにたらないもの」ISBN:4087746569

今日も高山 うさぎ舎から、香袋(匂い袋)。というか、京都・烏丸仏光寺のモノなんですが、一昨日封を開けて写真を撮ったんだが、部屋中凄く良い香り。酔っぱらって帰ってきても、自分の部屋じゃ無いみたい。自分の体臭と言うかなんというかそういった物が判ら…

定位置*1で先日のくさやに後輩が食い付いた模様。つか、感想ぐらい言えや*2。旨かったか?まあ、私は言うまでも無く食べたんだけど、常連と言うか常得意?いうか、まあ良い意味で「良いお客さん」が勢ぞろいした模様で、胃が痛くて速攻で帰った私は、正解な…

商用サイト上で、入会時に無料で入手出来る権利を振りかざして「俺はユーザーだ」とばかりに傍若無人な振る舞いを続け、システムに迷惑を掛け続けている人が居ます。(あくまで無料で使える権利だけで大騒ぎです。入金して真っ当に利用しようという気は全く…

はてなダイアリーへの要望

現在、様々な方がはてなダイアリーを利用しているわけだが、frame内にはてなダイアリーを表示している方を多数見かけるようになった。それ自体は別段構わないんだが、キーワード等で自分の日記以外にリンクしている場合、そのframe内に他のはてなダイアリー…

「コピーワンスコンテンツ」がもたらす弊害 メモ AMIBIOS8――BIOSの新しい可能性 メモ Mozilla Thunderbird 0.1Release 去年、Mozillaが1.0になって良かったと思った。それをベースにしているんだからそれなりにやはり期待してしまう。

AA動画作成ソフト

web

inside out経由、おととひのだいありにて先日のAA-Matrixの様なモノを作れるらしい*1モノを公開しているようです。 *1:Win用なので試していない。

いや、ようやく問題になっている所の記述を読んだんだが…。

遅すぎ。じゃなくて、キーワード以前の問題が多すぎじゃないのか。明らかに規約違反じゃないんですか?id:hirusaiさん。 (6)禁止事項 6.宣伝や商用を目的とした宣伝・広告その他の行為を行うこと、勧誘を目的とした行為を行うこと。 また、全てのサービス…

キーワード作成ガイドライン

というキーワードが出来ていた。参加される方はご自由に。私は以下のモノだけ書いておきます。つか、それも知らずにやっているように思える方がいるので、こういう誘導も必要かと。 はてな側の見解等。 はてなダイアリーの正式版公開にあたって http://d.hat…

倉田英之「R.O.D 8」ISBN:4086301369

まあ、いつものノリですな。それ以上でもそれ以下でも無い。個人的にはちょこっと中だるみかな?クライマックスの前兆ともとれるけど。

梶尾真治「美亜に送る真珠」ISBN:4150307318

名作はいつ読んでも名作と言う事でしょうか。やっぱりこの人は時間のテーマにした作品群は、秀逸。オールタイムベストに選ばれるわけで。 映画、黄泉がえりなんかでこの人の作品に触れた人に読んで欲しい一冊。短編で読みやすいし。