2002-01-01から1年間の記事一覧

トラバ

コメント

リスト

見出し

はてなオバQ

引用時画像

MAILBOX

年末年始のメールの整理が、一段落?したと思ったけど、職場の物理的メールボックスが、いっぱいになっていた。帰る間際に気が付いた。不覚。何処に出したか出していないかクロスチェックしないと分からない。とりあえず持って帰ろう。年賀状残ってたかな〜…

Palm導入日記 1/4

とりあえず、望みの物を探してvectorあたりをウロウロ。ZANAC発見!。とりあえず落とす。プレイする。他のことを忘れる。しかし、白黒液晶画面で高速スクロールは残像が残ってプレイしにくい。とりあえず、Palm関連のサイトをメモ。 パームをポッケにつめこ…

無題。

仕事が暇なのでぼけーっとブラウジング。というか今日は全部のマシン立ち上げて、blankチェックするだけなので、13:00には終わったりするのだが。でも、帰るのは定時。そこで、名指しでコメントを求められているのに、ちょっと驚いてみたり。暇に任せてレス…

Palm導入 for 職場のMac

とりあえず導入。恐れていたSETI@homeとのコンフリクトも発生していないようなので、ひとまず安心。

1/4

仕事始め。職場のマシンにPalmの環境を整える。正月休みの分は、設定を整えてから。やっぱり、AppleScriptぐらい作って簡単にコンバート出来る環境を作らなければ。それよりPowerBook3400直して、自宅に環境を作らなくては。通勤電車から見える富士山が綺麗。

1/2

姉貴がガキどもつれて帰省というか、実家でみんなでご飯。またもやお年玉を要求する甥姪ども。結局人数*1k円の出費。もらう頃は良かったけど、今となっては正月は金が出ていくな〜。ただ単に、お年玉をあげるだけではつまらないので、小学生相手にオセロで勝…

非戦

投稿している人それぞれによってかなり温度差があるようで、自分にとって共感できる部分と、拒否反応を示す部分が混在している。しかし、この本の趣旨からすれば、無条件に全ての意見を良しとする方が、教授[坂本龍一]のスタンスに近いのかもしれない。 私…

1/1

新年。2002年という表記にはすぐ慣れるのだけど、平成14年という表記には相変わらず慣れない、カレンダーも、西暦表示のものばかりだし、PC周りは元号表記するものなんて置いていない。 兄貴のガキどもにお年玉をたかられる。う〜ん、こっちが欲しいぐらいだ…