2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

須賀しのぶ『流血女神伝 喪の女王 2』ISBN:4086006669 田口仙年堂『吉永さん家のガーゴイル 8』ISBN:4757724888 チェックから漏れていたけど、『流血女神伝』を見掛けたので、接収。シリーズとしては、後四巻だっけ?「喪の女王」の後に、もう一つだったハズ…

そういえば、ここを見る人のブラウザの比率は如何なモノか。

web

cf.はてなカウンターのバージョンアップにつきまして - はてなカウンター日記 - 機能変更、お知らせなど という事を受けて、ログを一応落とそうかと思ったが、今までは肝心要のUAが取れなかったんだ。と言うことは、正直イラネと思い、ログは残さない。 で、…

金曜日、土曜日と続けて、半徹夜っぽい事をしたら、日曜日は、御臨終って感じになってしまった。ぶっ通しではいろんな意味でもう無理か。 寒いな。もうそろそろ原付に乗る時に、手袋が欲しくなる時期か。

砂浦俊一『隣のドッペルさん 〜瞳の中の妖精〜』ISBN:4086302659【スーパーダッシュ文庫】 go to g:book:id:adramine:20051031

岩井恭平『ムシウタbug 3rd. 夢狙う花園』ISBN:4044288119 原作:BONES 著:杉原智則『交響詩篇エウレカセブン 1.BLUE MONDAY』ISBN:4044300054 ヤングキングアワーズ 2005.12 今月のスニーカーの新刊は、こんな感じかなー。『神様ゲーム』の二巻目が出ていた…

ロケットまつり

毎度の事ながら書けない事ばかり。 /* このエントリは後日修正する予定 */

久美沙織『小説 エマ 2』ISBN:475772490X あれ?ガーゴイルの新刊が見当たらなかった。新宿着いてから探そう。

『理想の女』

emimiさんの感想*1を読んでから、どうしても気になって仕方が無いので、公開終了間際滑り込みで観た。 全てを知ったMrs.アーリン*2と純粋でウブなメグ*3の対比が素晴らしく綺麗。次に、ヘレン・ハントの姿に声に立ち居振る舞いの妖艶さが、綺麗を通り越して…

『デブラ・ウィンガーを探して』ASIN:B0009H9ZUU

あー、もっと映画を観て、もう少し年と人生を重ねているのなら、もっともっと楽しめる作品かな。でも、興味深い作品で面白い。 40を過ぎて登場している彼女らの言葉や仕草の一つ一つが非常に心に残る。 自分が後10歳、年を重ねた後にもう一度観たい。 一応、…

『エス(es)』ASIN:B00007FVY3

映画館で観ていないから、[cinema]カテゴリじゃないし、年間20本のカウントにも入れない様に。 で、観た。 あー、囚人側と観察者側の恐怖とパニック、屈辱、恐慌、怒り、没個性、看守側の興奮と高揚、パニック、攻撃衝動とか、両方の極限状態に於ける感情が…

原付のパンクを直そうとバイクショップに行ったら、タイヤの横の方に穴が空いてる様で、修理不可。タイヤの交換と言う事に。ま、仕方が無い。 で、交換後、いつもと違う道を通ったら、新規に作っていたゲオが丁度開店。レンタル10円セールをやっていたので、…

WPC EXPO

つか、今回は、ザウぽん以外の見所って何?スカスカ。客の入りもスカスカ。二時間もあれば十分だ。 まだ、CEATECの方が余程マシだった。

WPC EXPO

W-ZERO3。触ってみた。

三浦勇雄『クリスマス上等。』ISBN:4840114285 go to g:book:id:adramine:20051028

ライトノベルの黄昏

表題めいた事が各所でアップされていますが、ライトノベルをSFと置き換えたら、何を今更と言う内容な気がします。 言い方を変えてみると、「〜は終わった」メソッドとなんら変わらないとも言える。 一読者な私には関係の無い事ですが。

バイクショップが定休日だった……。明日の帰りにもう一度行くか。と言う事は、明日の朝は駅まで歩きか。

さて、半年間という事なら、

?i

多分、明日が最後のアイデアミーティングになるハズ。と言うことで、アイデアポイントを使い切った。流石にこれ以上はつきあえんと言うのが、正直な所か。 最後に10ptづつ投入した所の中で、良いと思えるモノがあれば、ヨロ。

コンテンツに応じて、はてなグループを使い分ける事について。(1.05)

?G

g:recipeの件で、phaさん*1が人力で質問していた。 料理のレシピをメモしておくためのはてなグループ「レシピグルー… - 人力検索はてな ふむん。私も以前、グループの事でこんな事を書いていた。 コンテンツに応じて、はてなグループを使い分ける事について…

雨の中、原付がパンク……。自宅から坂を下った所で気付いたので、駅まで押した。コートからは水が染みて意味ない状態に。濡れて寒いんだか原付押して暑いんだかよくわからんな。 それはそうと、今日は早めに上がってバイクショップに行かねば。

隣りの寮から、物凄い歓声が。なんと四連勝か。今日は外に飲みに行かずに、うちで呑んでいて正解だな。 とりあえずロッテ31年振りの日本一ですか。しかし、阪神ファンが暴れなければ良いけど。

眠い&寒い。 先週の残業した分は、全くの無駄になった模様。 金曜日は、WPC EXPOに行けるハズ。

大凹友数『ゴーレム×ガールズ』ISBN:4840114277【MF文庫J】 go to g:book:id:adramine:20051026

砂浦俊一『隣のドッペルさん 〜瞳の中の妖精〜』ISBN:4086302659 原作:冲方丁 漫画:伊藤真美『ピルグリム・イェーガー 5』ISBN:4785925833 アフタヌーン 2005.12 呑んでいたら、日本シリーズがあの結果。ちょい巻き込まれた。

AAのテスト。

某所で発見。レイズナーのV-MAX ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\ "‐ニ‐-> "`"'-' \ ______二) ヽ  ̄"'''─-、 ヽ __ ____-─ /⌒ヽ ヽ,  ̄ ̄ ̄ ̄ 三 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ ――= | / | ゴォオォ――――― ―― ( ヽノ | _____ ノ>ノ !  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄…

ついでに、リベンジを

?i

はてなアイデア g:book等、運用でカバーするにも少々限界に近いので、システムで対応をお願いします。 はてなアイデア はてなアイデア 「はてなの日記形式」エクスポートにコメントを含むようになりました - はてなダイアリー日記 が出来たと言うことは、も…

却下されたモノに対してちょい反論。

?i

hatena 『タグやエントリーページで他のユーザーとつながることができますのでそちらをお使いください。』 (2005-10-25 14:56:31) はてなアイデア と言うことですが、自分ではブックマークしていないけど、お気に入りだけ使っているサブアカウントのお気に入…

最近、無性に眠い。普段の睡眠時間は四時間半ぐらいなのに、六時間寝ても、まだ眠い。 ちょいと気になる案件が……。

西野かつみ『かのこん』ISBN:4840114293【MF文庫J】 go to g:book:id:adramine:20051025

宣伝

web

上のバナーエリアにも貼ったけど、 第9回ライトノヴェルズ好感度アンケートの時期になりました。 興味のある方は、ヨロ。というかバナーとかあると良いのかもと思ったり。

ちょい修正。

CSS

修正 オペラでみたら、歯抜け状態になっていたので、問題のフォントの指定を外した。 画像周り。 まだ、途中。 残り 下のモジュール周り 脚注の処理。 サイドバーに置くモノの選別。 んー。でも、なんか現状でも良いような気がしてきたなー。あんまり凝ると…