『塔の上のラプンツェル』

観ようかどうか迷ってたけど、TL上で感想を書いてる人に釣られて観に行った。
えらくアクティブなラプンツェルだけど、髪の動きもさることながら手や足の動きや垂れかかる時の腰のラインとか計算され尽くしてるなぁと。
あと、馬がおいしい所持ってくなぁと。灯篭のシーンは綺麗。で、3Dがほとんど違和感無さすぎる為か3D眼鏡つけてるのを忘れてしまった。
吹替を観たのだが、しょこたんはハイテンションとローテンションを繰り返すラプンツェルにあってる感じなのだが、やはりミュージカルシーンはオリジナルで聴きたかったのと、指名手配の似顔絵の所で日本語と英語が混在してるのが残念だったかな。
なんだかんだでやっぱりディズニーは上手いな、というのが一番の感想かも知れないけど。