『エンジェル・ウォーズ』*2

監督・製作・脚本は ザック・スナイダー。『300』『ウォッチメン』の映像を観てれば、初日当然です。
エミリー・ブラウニングヴァネッサ・ハジェンズアビー・コーニッシュジェイミー・チャンジェナ・マローン等々。地元で吹替しかやってなかったので吹替で観たのだけど、なんか耳に覚えのある声だなぁと思ってたらスフィアの面々がという事。だからここだと吹替か。
予告やポスターの印象で観に行くと綺麗に足を掬われてというか刈り取られる勢いでスッ転んであれよあれよという感じでゲラゲラ笑い転げてしまった。
精神病院、売春宿付きショーパブ、オリエンタルな雰囲気でサムライなゴーレム、中世でドラゴン、WW2的な世界で蒸気式ゾンビ、未来で戦闘ロボット等々がなんで同じ作品の中にあるんだよとかもう色々無茶苦茶過ぎて何がなんだかわからんけど、とりあえず無茶苦茶面白い。とりあえずザック・スナイダー頭オカシイだろ。だけど天才過ぎて天災だろ。人選びすぎだよ。もう笑いすぎた。で、色々引っ掻きまわしたあげく、作中で綺麗さっぱり描かなかったシーンをエンディングで延々と流したりと意味不明過ぎてもうホントに頭オカシイわ。
見方によっては、ザック・スナイダーが作るミュージッククリップとも云えないけど、そんな感じじゃないなぁ。
とりあえず私の知人で五人は大絶賛すること間違いない。多分、俺の事だと思った該当者は観ること。もう観てそうだけど。