『ドゥームズデイ』*1

アンダーワールド ビギンズ』で主演だったローナ・ミトラを主演に据えたパニック映画というかアクションというかよくわからない何か。

2008年のスコットランドで未知の殺人ウイルスが流行し、イギリス政府はスコットランドを城壁で封鎖することを決定した。27年後、同じウイルスが今度はロンドンで流行し始める。そんな中、封鎖したスコットランドに生存者がいることがわかり、女兵士のエデン・シンクレアらによる調査チームを内部へ派遣した。しかし隔離されたスコットランドは文明が崩壊し、住民も暴徒と化していた・・・。
ドゥームズデイ (映画) - Wikipedia

という事なんだが、ウイルスで何かゾンビ映画っぽいパニックアリの隔離されたスコットランドの市街地ではマッドマックス+カニバリズム。郊外には中世レベルまで文明が後退し、でも地下通路にはウイルスが流行する前の車とかが眠る。もう無茶苦茶。でも、面白い。グロテスクな耐性がかなり必要ですが。
要するに、「こまけぇことはいいんだよ!」で全ておk。