『ゼラチンシルバーLOVE』

監督の操上和美は、検索してみたら写真家の人がヒットしたけど、1936年生まれ?この人なのか?よくわからん。ただ、タイトルの"ゼラチンシルバー"というのは、印画紙に塗る銀の事だから、やはりこの人なのかな?主演は、永瀬正敏。その他、宮沢りえ天海祐希役所広司
運河越しに見える女をビデオカメラで盗撮し続ける男、それを依頼した男、盗撮される女、盗撮する男が通うバーのバーテンダーの女。殆どその四人で映像は進んでいく。物語ではない。
なんというか、盗撮される女、宮沢りえがゆで卵を食う姿がエロい。それを映した映像をライカのカメラで写す男、永瀬正敏。そのシャッターを切る姿がどう見ても自慰行為です。あと、やたらと画質が良いんだけど、どういう事なのかな、これは。宮沢りえがゆで卵を食う顔のドアップが延々と流れたりするんだが、眉毛の一本一本が視認できるほど。
映画としてはどうかと思うけど、映像的には面白かった。