『アイアンマン』*4

マーヴェルコミックのヒーローの一人、アイアンマンの誕生を描く映画。先日のハルクのエンディング後に出てきたから観た。
3DのCAD映像をiPhoneというかそんな感じでグルグル回しながらの設計シーンやギミックたっぷりな装着シーンは激しく燃える。且つ、何だあの秘書は!!序盤ソバカス+ポニーテールの野暮ったい雰囲気からのあの変化は卑怯だろ。自分の中の分かりやすい一つのツボとそれほど公にしてないもう一つのツボを直撃しました。スゴく安っぽいハーレクインというかなんというか分かりやすい何かがある、私が。
ストーリーは……。えーっと……。私は正直どうでも良いや。
そんな事は置いといてメカだ、メカ。完成型のアイアンマンより、プロトタイプアイアンマンや改良型というか量産型のアイアンマンの方がカッコいいと思うよなー。プロトタイプの無骨なラインや改良型の肩から飛び出したピストンとか激しく燃える。特に改良型の踵周囲のギミック!!メカメカしいとかこの事だろ!!と声を大にして言いたい。設計から組み立てシーンの関節ムキだしなわきゃわきゃ動く所とか、自分の中の"男の子"な部分が燃える燃える。
今回もエンディング後にワンシーンある。で、アヴェンジャーズ!?エッ!?と思ったら、アヴェンジャーズ映画化決定してるんだ!ビックリ。という事は、ハルクやキャプテンアメリカスパイダーマン等々が入り乱れる映画が……。こういうバカ映画が一番売れるのは余り良くないとは思うが、次が出来るぐらいに売れて欲しいと思う今日この頃。
メカ好きか秘書萌えのどちらかがあれば楽しい一本かと。