• 月曜
    • 何気なく呑みに行ったら新人のバイト君が入ってた。手元とか見ると彼だけがカウンターの中の時は当分カクテル頼む気無いわ。一人立ち出来るまでになんとかなって欲しいな。
  • 火曜
    • 定時ダッシュで帰宅後、竹シーツとい草シーツを見比べに。冷静に考えて両方とも洗えんのだから、上に普通のシーツを掛ける訳だ。それに竹シーツって枕から頭落ちると思いっきり顔に跡つくよなぁと。い草のシーツ使い捨てという選択肢も無きにしもあらずだが、保留という事に。
    • それにしても竹シーツをみると、クレイの竹アーマーが頭の中にイメージされてしまう。
    • ペットボトル用茶漉しなるモノを発見買ってみた。
  • 水曜
    • ペットボトル用茶漉しで水だし紅茶を仕事中にgkgk。これはいい。市販のペットボトルの紅茶は飲めない人だし、コーヒーはタバコ吸いたくなるし。
    • うちで安い葉でもう一度試してみたら不味い。多分そこそこ良い葉でやらんと渋味が強くなって香りが負ける。
  • 木曜
    • なんかやたらと仕事が立て込んでた記憶が。
  • 金曜
    • 久々池尻某所。千葉の学生三人引き連れて。元々ハードリカー飲めるってわかってる面子向けに濃い系で香り酸味甘味等々色々味を振って、日本酒って色んな味があるんだよって事を教えたり。
    • こちらとしては、目の前の大量のつまみがどんどんなくなっていく様が気持ち良い。
    • しかしだ、一度に三人分奢ったのは久しぶりだなぁ。自分が人の金で酒を覚えた事を思えば金額的には多分数倍は返してるけど、自分の下がまだそういう事が出来るようにならないと少し不安にはなる。
  • 土曜
    • 本屋→パントリーコヨーテ→映画(X-MEN)→定位置→SolMariachi。充実しすぎな土曜日。自宅出てから帰宅まで13時間とか。ずっと千葉にいるのに。
  • 日曜
  • 「乙嫁物語(3)」が面白すぎた。
  • 反なんとかのデモとか見てるとなんだかなーと思うのだが、そこで声を張り上げるより、太陽光発電のパネル作ってるメーカー、スマートグリッドを推進してるメーカー等々の株買って応援するとかどうにかするという発想は無いのだろうか。その方が余程生産的な行動だと思うのだけど。第一それらの行為こそエネルギーの無駄遣いだ。