• 月曜
    • 職場の夏の節電対策案から案がとれて、週休三日で基本水土日休みとか。もう火曜日呑みに行くしかない。で、その他もドンドン有休使って良いとか。
    • しかしだ、どうやって仕事するんだろう。最低でも三日間連続、出来れば四日間連続して勤務が無いと一連の作業が完了しないのだが。単発の溜まった仕事をこなすしかないか。
    • 長めに休み取得して、何処か行かないと呑んで終わりそうな。
    • 夏場の暑さ対策と節電対策を改良。ロフトから外に向けての排気をUSBの扇風機からAC100Vに変更し、窓もそれに合わせた隙間に固定。
    • 風の流れが出来て、部屋の気温がかなり下がる模様。
  • 火曜
    • なにか誕生日らしい。仕事して酒呑んで寝る。いつもの日常。
  • 水曜
    • SolMariachiにて、シタールとタブラのライブがあるとかで、少し行ってみた。十数年前、タブラトゥーラとかで生音聴いた事あったけど、ほんの 1mの距離での生音は全然違うな。タブラの低い音の体に響く感じは他の低音とは少し違う。
    • 終わった後、楽器触ってみたい人いますか?との事だったので、少し触らせて貰ったんだけど、タブラは全然あんな音が出ない。なんかスゴく面白そうな楽器だなぁ。
    • アメリカ人がGEの納入の時期から原発の話を延々としてて、汚染水の海洋投棄とかに怒りを向けていたが、貴方が悪いわけじゃないけど、ビキニ環礁で実験した国の人に云われたくはない。事故と故意ではどっちが悪質やねん。隣のトルコ人苦笑いしとる。
  • 木曜
    • 会社最寄り駅のエスカレーターが稼働してる!おおおお
    • 呑みに行きそうだったけど、体力的にやめとく。
  • 金曜
    • 昼前から定位置のチャーシューが妙に食いたくて食いたくて脳内が一色に。そして定位置行ったらちょうど今日仕込んだとか。なんというか以心伝心過ぎる。
    • 古いお客さんと色々お話。
  • 土曜
    • 起きたらスゴい雨。映画とか考えていたが全部スルーで。
    • で、武蔵最終営業日。もうエンドレス唐揚げ。開始直後から呑みまくりで店内一杯。あまりの混雑に途中武さんの所に待避。21:00頃に戻り、更にゴクゴク水のように焼酎を呑む。余りにペースが早すぎて酔う前に内蔵に血液とられて手が真っ白。多分顔色青くなってると思い、終電少し前に退散。
    • 自分が通うようになった店で初めての閉店だから、ちょっと帰りの電車で色々な感情が噴き出してしまった。
  • 日曜
    • 昨日どんだけ呑んだんだ?という量を呑んだのに、酒は残ってない。が、立ち飲みで疲れて動けない。ゲムマ行く予定だったのだが、二度寝したら、間に合わなくなった。
    • 先日壊れた鍵の修理。高いなー。まあ、ピッキング防止用にバージョンアップはしたけど。
  • 今週は「七姫物語」の最終巻が面白かった。最後のカラカラの笑顔が目に浮かぶようだった。