• 月曜
    • 帰省した直後は毎回体調が最悪。そんな中台風で京葉線が遅延。車内で爆睡で更に倍。結構キツかった。屋上喫煙スペース近くでセキレイが延々と鳴いててうるさいと思ったら、近くに巣を作った模様で。
    • 帰宅時に本屋でヤンキンアワーズまどマギ三巻、「世界屠畜紀行」*1をゲト。「世界屠畜紀行」はタイトルで衝動買いだが、これはナカナカ。
  • 火曜
    • ジーナさんラストの日という事で、いつもの面子がゾロゾロと。平日だというのに店出たのが23時過ぎてた。体調、体力共に戻ってないのに。それにしても夜になってやたら寒かった。
  • 水曜
    • 衣替えというのに、コート引っ張り出して通勤。
  • 木曜
    • 職場の夏の節電対策案が出て、週休三日という案で呑む日が増えるなぁと。だが、週の半ばに休みとか予定がグチャグチャに。
  • 金曜
    • 22:00にSolMariachiで乾杯っていう予定の前に、定位置でいつものように呑んで、12分で到着とか酒呑んでちょいキツかった。
    • で、人の誕生パーティーに参加してたら、自分も祝われてた。
    • なんかそのまま飲み続けて気が付いたら、7:00過ぎ。
  • 土曜
    • 武蔵で飲み会。で、余裕をもって出掛けようとしたらドアノブとれて、うちから出れなくなった。ググって業者呼んで、部品が無いから応急処置で。結局武蔵到着が三時間程遅れた。
    • 初めからいた訳じゃないけど、トータルで20人弱が来たみたいですな。唐揚げ幾つ頼んだんだろう。
    • 遅れた分、呑みが足りなくて追い付いた頃には終電なんか気にしない。で、武さん所で呑んで、客が来ないから呑みに行ったけど、眠くて離脱。朝帰り。
  • 日曜
    • 流石に二日連続朝帰りは肉体的ダメージ大きい。酒は全く残ってないのに、疲労だけがかなり酷い。結局寝て過ごす。
  • 今週は「世界屠畜紀行」が面白すぎた。元々連載してた雑誌が雑誌で出版社出版社なので差別の問題とか色々書かれているし、 個人の視点が強すぎて余り冷静なルポではないのだけど。でも、角川で文庫化するときに色々改稿したんだろうな、とは思う。皆にオススメは出来ないが、私と一緒に呑んだ事ある人には読んで貰いたい一冊かも。

*1:世界屠畜紀行 THE WORLD’S SLAUGHTERHOUSE TOUR (角川文庫)