2007-06-17から1日間の記事一覧

海沿いの道が昼間からやたらと混んでいるから何事かとと思ったら、サッカーか。 今日観た予告の中に公道レース系のモノがあったのだが、CGでロータリーエンジンが回っている様子が流れたのだが、なんだかスゴくバカっぽくて、逆に興味を惹かれた。 微妙に千…

大西科学『ジョン平とぼくと 3 ジョン平とぼくらの世界』ISBN:9784797341706

『アポカリプト』

メル・ギブソン監督作品。マヤ文明崩壊直前の日蝕前後の様子というか。予告の出来がというかナレーションがイマイチだったけど、とりあえず。 鬱蒼と繁る密林の日常風景からスタート。バクの造型というか走り方が「えっ!?」という感じ。で、ゆったりとした日…

網的蝗とかなんというか。

自分が正しく認識出来ないモノを「JAMだ」と決め付けている様な感じがする。零が「妖精をみるには妖精の眼がいる」と言った様に見えてないのかな。 その辺りを間違えると、知らないうちにチキンブロスを食べてしまう事になってしまうかもよ。まあ、フェアリ…

『きみにしか聞こえない』

原作は乙一の同名小説『きみにしか聞こえない』*1と『失はれた物語』らしいが、乙一という事でスルー対象。という訳で読んでない。だけど、大体の粗筋はなんでか良く知ってる。なんでだろ。 成海璃子はやはり天才。スゴいね。シナリオ的に孤独の描写が足りな…