四月からGW

日常

  • 四月中旬のある日に仕事が終わってスーパーで買い物して帰宅しようとしたら、うちの周囲に大量の消防車。何事だ?マジで?とか色々脳みそ内をぐるぐるとしてたら、うちのごく近所が火事で全焼。近寄れないし現状わからない状態で数時間外で待ちぼうけはキツかった。
  • それが原因か何かわからないが、翌日からウイルス性胃腸炎でぶっ倒れた。10日間。これもキツかった。
  • 何故か実家に帰る用事が出来て、一日だけ。まあ、生麩まんじゅう食えたからいいか。
    • 茗荷餅というか茗荷まんじゅうが食いたかったのだが、子供の頃食べてた店がやってるかどうかわからんし、作ってたジジババはもう死んでるだろうから、どうしたものかなぁ。夏に帰る時に用意してもらうしかないか。地元の食い物だし。

観た読んだ。

わが母の記
樹木希林がスゴすぎる。映画好きなら観ないという選択肢は有り得ない代物。年末の賞レース総なめしてもおかしくない。
テルマエ・ロマエ
前半はそこそこ。後半はトーガを着た上戸彩の肩を愛でる。二時間同じネタで突っ切るのはキツいよね的な何か。
沢村凛
の本を本屋で手に取ったら、いやいや面白い。とりあえず文庫の既刊を全部読むことにした。
「夢の上」の番外編
流石多崎礼。安定して面白い。

食った呑んだ。

  • 池尻。病み上がりで行ったのであまり呑めずに不完全燃焼。
  • 定位置。相変わらずグダグダ呑んでるが、混んでる時はスゴいし、暇なときは私一人だしと、いつも通り。
  • SolMariachi。花見には富久長の八反と七田の愛山持ち込み。すげー旨かった。店にはほのを連れてったりと。
  • BarGoat。久しぶりに山羊の会以外の訪問。やっぱり旨いわ。
  • クレイジー蕎麦屋は何時になったら冬メニューから変わるんだろう。