五月

観た。

書き逃してるのもありそうだけど。

キラーエリート
いつものジェイスン・ステイサムにぶちギレクライヴ・オーウェン、飄々としたデ・ニーロと適材適所ですんなり観れる楽しい映画。
バトルシップ
異星人には黒人パンチ等々、お約束の嵐。
ダーク・シャドウ
いつものティム&ジョニデではあるんだけど、魔女役のエヴァ・グリーンが良かったな。陶器が割れる様な演出とかもナカナカ。でも、どんどんマンネリ化がひどい。
ミッドナイト・イン・パリ
懐古趣味と自虐でコッテコテ。個々の演出は面白いんだけど寝そうになる。ダリとかマン・レイの所は笑うところなんだろうな。細かい年代が出てこないのは考証されない為なのか?と思う点も。
ジョン・カーター
火星のプリンセス」ですな。まあ色々あるけど、ウーラの可愛さであとはいいや。

その他。

  • 福島ツアーの詳細決まったみたいで。翌日休みもとったので余裕で色々観て回ろう。とりあえずは自分の目でみる事からだ。
  • という事で、7月の覚悟完了な呑みと岩手沿岸部ツアーとその辺り予定調整しよ。
  • タイフェスで大量の米粉の麺を買ってきたが、いなばのツナ缶(タイカレー風味)でバクバク消費してしまってる。夏前になくなりそうだ……。
  • 某所でモエシャンのビンテージやらマルゴーなどが飛び交う呑みに参加。いやー旨かった。含み香戻り香とか日本酒的な解釈と感度しかなくても話は通じる。大丈夫だった。またあの人たちも池尻連れてかなきゃ。