呑んだり食ったり。

  • 久々元希で。まだレバ刺が500円で嬉しい。
  • 金曜にレイトショー観て、SolMariach。土曜に映画→パントリーコヨーテ→本屋→定位置→SolMariachi。予想以上に体力使う。
  • クレイジー蕎麦屋から、まだハイシーズンじゃないから、この前の自然薯はまだまだです。これからまだ旨くなるからまたお願いします的な伝言が。今までの実績からそのぐらいは想像つくよ。ちゃんと行くから。

観た読んだ。

  • インモータルズ」:「300」の監督だからという前情報ぐらいで観に行ったら、衣装が石岡瑛子で驚いた(でも、浮いてたけど)。監督とペアで考えれば当たり前か。話や見せ方は「300」の方が遥かに良いけど、後半の神々の戦いのシーンはモーコン並みの残虐描写でナカナカ。が、もっとも残虐なのは序盤の去勢シーン。
  • コンテイジョン」:ソダーバーグ。出演者的にも観ない理由が無い。で、ストーリーも面白い。素晴らしい。ホメオパシー批判的な所もgood!
  • マネーボール」:ハリウッドの野球映画では未だ外れを引かない。良いお話。だけど、それ以上にアスレチックスの監督が激似。本人とちゃうの?あれ。
  • 「僕の魔剣がうるさい件について」:知り合いが書いたらしい一冊。序盤萌え系か?と思ったら、剣の名前とか色々ニヤリとしたり、展開描写共々満足。続きに期待。
  • 「3.11の未来」:ほぼ10日ぐらいかけてじっくり読んだ。SF畑に限らずいろんな人に読んでもらいたいなぁ。

その他。

  • カメラ買っても、結局食い物しか撮ってねー。