食べたり飲んだり。

  • 今期一度目の鍋は池尻某所の猪鍋。9人前の肉は迫力ありますな。
  • かずくん、いずみちゃんと、中野のBarGoatで山羊のレバーや金玉食った後に、渋谷に移動して、だれやめ。当然の如く終電なんか無い。
  • 土曜日は基本二択。クレイジー蕎麦屋の自然薯がナカナカ良くなってた。パントリーコヨーテは相変わらず混んでるなぁ。
  • SolMariachiも下手すると入れなかったり、平日満席とかあるから読めない。
  • 武蔵の閉店以来、自分が行ってる店でそんなにお客が要らないと公言してる所以外は位置情報サービス系で登録する様にしてる。それで名前を書く以上の何かしら多少でもお客さんが入るようにとは思っているのだけど、どんなモノかな。

読んだ。

  • この期間は映画観てない。
  • 「ファミリー・ポートレイト」:桜庭一樹文庫落ち。「荒野」以後の一般で出してるのはいつも引きずり込まれる感覚が強すぎて怖いのだけど、これは引きずりこまれてしまい一気読み。二日ぐらい戻ってこれなかった。
  • 「マインド・イーター」:未知のモノというか深淵を覗く恐怖というか。相変わらずで。これもまたよい。
  • ログ・ホライズン5」:インターミッション的な日常とお祭りと人間関係の再確認といったところか。アカツキとミノリの想いとシロエのアレな感じや、西からの圧力とか。

で。

  • 関係者各位:覚悟完了な飲みは、12/23です。北方からは大平洋側、日本海側と両方です。
  • 日本酒方面:12/28に池尻W鍋。二階だけどお早めに。