相変わらずの日常ですが。

  • 月頭に友人が神戸から来たんで定位置で。
    • 云われたんで、春先にidで取得して垢ban食らったFacebookを本名で取り直した。
    • 実名知ってる面子とかは適当に探してくれれば。フォローしたりしなかったりすると思う。
  • SolMariachiとかイロイロ呑んだくれてたり。なんか連れられていった店でフォアローゼズのプラチナを久し振りに飲んだら旨かった。
    • シソハイボールのお陰か、去年発覚したブタクサの花粉症がほとんど出なかった。因果関係は不明。
  • クレイジー蕎麦屋やパントリーコヨーテとか地元でグダグダしてる事が特に多くなりつつある。

仕事

  • 東大で講習会がまた。なんか月イチペースで行ってるけど、発掘調査が延々と続いてるなぁ。
  • 飛び込み超特急サンプルで缶詰になったりしたけど、比較的通常運転。

観た読んだ。

映画に関してはFacebookに書いてる事多いな、最近は。

  • 一命:海老蔵の睨みと、瑛太の竹光切腹シーンは見物。他にも下手な俳優がいないという点で観ててストレスが無かった。
  • BRITZ:かっこよくて動けるハゲの映画。いつものジェイスン・ステイサム。
  • キャプテン・アメリカ:前の映画化なんて無かったんやー。レッド・スカルとの戦いから氷漬けまで。氷漬けから復活してアヴェンジャーズのスカウトまではお約束。
  • 猿の惑星・創世記:シーザーの知性カリスマ統率力がMax過ぎる。暴動というか非常線突破とか、基本殺さないで済むなら殺さないで突破して行く様とか素晴らしい。表情とかもスゴい。途中、猿の動きかバルクールかわからんのはご愛敬。
  • ツレがうつになりまして宮崎あおいはかわいいし、堺雅人のうつの演技もいいんだけど、自分がうつの頃を思い出して、「けっ、二人なら楽だよなぁ」とか身も蓋もない事を考えてた。でも、宮崎あおいが奥さんなら完璧超人を目指して鬱になるかもとか。

本。

  • 読書ペースの落ちがひどい。三月からGWも酷かったけど、このままでは一日一冊ペース所か年間200冊もヤバイ。

その他。

最近、ZAZというフランスの歌手を教えてもらい、YouTubeで音源を探して聴きまくりな日々。
また仕事納めな12/28に池尻行くんで、もしアレな面子でソレなら、適当な方法で連絡を。