また日にちが空いてしまった。

呑んだ食った。

  • 某氏と某氏の結婚式二次会@江古田で、三次会に行く間に、オススメなモツ焼き屋さん。ハツの梅塩昆布〆の旨いこと旨いこと。
  • 毎度毎度の池尻某所。栗の渋皮煮の旨さに絶句。
  • 他には神田で飲んだり、千葉でクダ巻いたり。
  • クレイジー蕎麦屋のとろろ蕎麦が旨くて二週続けて食ってしまった。11月から自然薯になるというのだからこれまた楽しみ。
  • パントリーコヨーテには、飯時を外して行くようにしたら、K田さんとかによく会うようになってしまった。

観た読んだ遊んだ。

  • 世界侵略:ロサンゼルス決戦」:色々突っ込んじゃ負けな海兵隊がヒャッハーと銃弾撒き散らす映画。でも、減速時の衝撃波の演出や、異星人の連れている自走式四足歩行砲台のかっこよさとか。でも、脳味噌小指の先ほどで楽しめるし、それ以上要らない。
  • とある飛空士の追憶」:概ね原作の雰囲気は出てたんじゃないかと思うんだけど、声優が(ry。あと、好評と聞いてた空戦シーン。機体の挙動とか空気を捉えてる感はあるのに、急旋回とか急降下、急上昇時にGが掛かってるハズな乗ってる人達が平気な所とかどうもねー。職業的に乗ってる人はいいけど、ファナは大丈夫なのかな?と。
  • はやぶさ/ HAYABUSA」:存在を消されたミネルバとロケット班に何食わぬ顔している林さん。
  • ログ・ホライズン4」:この人のパワーバランス的な描写とメインのストーリーラインとの組み合わせって上手いよなぁと。
  • デビサバOC」:ユズ、ナオヤと来て、アマネルートで三周目クリア。ゲームとはいえ唯一神的な宗教が気持ち悪くてやだ。だけど、八日目のオオクニヌシ撃破での解禁で使えるのが増えて満足。
  • チャリティーライブ@SolMariachi:小さい所での生音は気持ちいいな、毎度の事ながら。