• 月曜
    • 水曜日のつくば行きをスッカリ失念してスケジュールを組んでて、色々時間的な無駄の多い一日だった。
  • 火曜
    • つくば行きは直行なので、近くの焼肉屋で飲んだ。焼き肉食わずにナムルとダチョウの刺身だけど。まだここで肉に火を通したモノを食ってない。次ぐらいにはと思うけど、正直ナムルが多いし美味しいのでそれだけで十分なんだよなぁ、呑むなら。
  • 水曜
  • 木曜
    • 週末、所用で実家に帰るのだが、面倒臭くて鬱になりかける。毎度の事。
    • その影響か「お姉チャンバラspecial」を衝動買い。ヒャッハーとか云いながら斬りまくり。頭や腕が画面の端まで吹っ飛んでく様がきもちいい。が、血がピンク。萎える。
  • 金曜
    • 土曜日に定位置行けないので、行こうかと思ったのだが、雨が降ってるので、歩いていけるギリギリなMariachiでぐだぐだと。いい加減帰るかという所で誘われたので河岸を変えて。で、連れが爆睡。タクシーに放り込んで市川まで同行。家の前まで送り届けて、明け方帰宅。
  • 土曜
    • 朝帰り。11時前の地震で起こされ、約束の時間までの余裕がかなりヤバイ事態に。とりあえず荷物をまとめ、お土産買う暇も無く急いで新幹線に。
    • 不動産関係の書類に判子押す簡単なお仕事終了。だけど、私がイチイチわからん事とかあやふやな事を訊きまくるので、なんかやたら時間掛かった。
    • で、地震以後初帰省なのもので、色々説明を。自然放射線やら測定方法やら内部被爆やらビキニ環礁やら地下核実験やら黄砂やら。な、うちらなんだかんだで五体満足で生きとるだろ、と。それこそもんじゅの事を気に掛けといた方がマシ。
    • で、地震が来たらとか。伊勢湾台風でも水被って無い高さだし、正直、避難所になってる小学校中学校より地盤も安定してるし、杭も下手な中層マンションより十分に深い。津波警報が出たとしても、混雑した道を下手に逃げるより、うちの三階にわんこ連れて逃げた方がマシだよなぁと。だから、防災用品とか色々三階に置いとけば?って事に。
    • ちょうど姉貴もいたので、最低限息子や娘に持たせるモノの話とかも。(私にとっては甥姪)
    • ベトコンラーメン食いに行ったが、平田店は混んでて入れなかった。で、春日店に。うーん、イマイチニンニクも辛さも足りない。
  • 日曜
    • 台風に追われる様に、千葉に戻る。色々やりたい事があったが、台風のため部屋に籠るしかなかった。
  • 「トッカン」の二冊目、多崎礼「夢の上」のラスト、守り人シリーズ完結編「天と地の守り人」三冊と面白い本の多かった週だった。その他にも色々あったが、先月から文庫落ちし始めた「図書館戦争」のシリーズの巻末の対談にちょい考えさせられる。
  • 電車の移動時間が多かった為か、一日一冊ペースを久々上回った。