• 月曜日
    • GW明け。一つ前の微妙に合わない眼鏡で仕事したあと、定時ダッシュで地元の眼鏡屋に。割ってしまった眼鏡と同じ度数の眼鏡をげと。仕上がり一週間だよなぁ。でも、以前よりレンズの技術が上がってて更に薄く明るくなってる。明るさはグレー10%入れるから関係ないけど、縁の歪みも殆どなくて見えすぎる。
  • 火曜日
    • 合わない眼鏡と合いすぎる眼鏡の疲労が原因でダウン。立てなかった。
  • 水曜日
    • 合いすぎる眼鏡に少々慣れずにいるけど、動けるので仕事。一日抜けた分、色々予定狂ってしまってる。まあ、自分一人の仕事だから構わんけど。
  • 木曜日
    • 金曜に定時ダッシュするために色々やってた様な。
  • 金曜日
    • 定時ダッシュで、武蔵→BarGoatで山羊と夜光貝の会。久々金曜日の武蔵。お客さん一杯。神保町時代のお客さんも結構な比率。で、Goatで山羊。レバーと金玉と夜光貝を刺身で。とりあえず山羊の金玉旨すぎる。帰宅途中、食ってから数時間後で既に手足が熱い。強壮効果スゲェな。
  • 土曜日
    • ブラックスワン」見て、定位置に。店に入った途端やたらと顔色良いけど何かあった?と訊かれて、生の山羊喰ったと云ったら少し怒られた。普通の話は聞くけど、そういう食い物に関しては一切云うこと聞かないけどな!しかし、自分でも自覚するぐらい血行が良い。帰ろうかなと思ってる所に某校長先生*1。薦めておいた神林の「言壺」と「火星三部作」の感想で大盛り上がり。で、次に、星新一でSF嫌いになったというから「城の中の人」、綺麗な物語をという事で「グラン・ヴァカンス」、も一つついでに「キリンヤガ」を薦めておいた。帰宅途中やり過ぎかな?と思ったけどまあいいや。
  • 日曜日
    • 髪の毛バッサリ。切られてる最中に地震来たらとか色々考えてしまう。剃刀当ててる時にズドンときたら、喉パックリかなぁとか。引き続き山羊効果か、やたらと血色良すぎる。代謝も上がってるのか、やたら腹減るけど。

そいえば新しい眼鏡。

*1:最近、伊藤計劃からSFにハマった方