GW 1

  • 廓崩しの柄の江戸てぬぐいを探しに、浅草に。東京駅にもあるけど、あそこは生地がスカスカなので、キチンとした所のモノを。染の安坊には無かったけど、ふじ屋にあった。で、「廓崩し無いですか?」と訊くと「吉原崩しですね」と両方で修正されてしまった。
  • 面白い柄と時期の藤も買っておいた。
  • 切り子のグラスやちょっと探したいモノがあったので河童橋をフラフラ。小売りしてる店でナカナカいいんじゃね?と思うモノを手に取るとバランスが壊滅的に悪い代物でとても使い物にならん。
  • スカイツリーを見上げるとでっかいなぁ。職場からも見えるけど、この距離だと見上げる感覚が。
  • 探し物ついでに銀座に。GW初日だからか、TBSがカメラ回してた。
  • で、中野。武蔵でぐだぐだ呑んでから、BarGoatに。自分より年上のウォッカとジンを。
  • さて今日は定位置。