六週目

  • HTC evoに変えようかと思ったが、現時点でキャリアメール非対応、且つSIMが無いので差し替えて過去の筐体を使うことが出来ない。この何時何があるかわからない状況でキャリアメール非対応は痛い。最低限連絡つける面々に成り済まし蹴るのやめて貰うか、gmailを許可か、本名gmailを指定受信とかお願いして回るのは流石に不可能なので、少し待つことにする。
    • 会社の災害時緊急連絡網には、携帯電話番号と本名gmailしか登録してないから、会社関係は構わないんだけど。
  • 自分の日常行動経路からpeaceが消えた。という事で、葉っぱの品種的にアメスピのレギュラーかペリックに一時的に移行。
    • ペリックは普段吸うには少し甘いしバーボン呑みたくなるぐらいなのだが、テキーラ、特に私が好きなオルニートスやアラクランと致命的に合わない。ブランコやレポサドみたいに若いとダメでアネホみたいに樽熟成ならいいのかもしれんけど、あまり樽熟成は好きではない。泡盛とも少し喧嘩する感じが。やっぱりピースがいいなぁ。
    • という事で呑んでる時はレギュラーかな。バーボン呑む時は無茶苦茶合うからその時はペリックに切り替えるかもしれんけど。
  • 月曜日に近くのお店で初めてダチョウを食った。脂は少ないのに身が甘い。結構いいな。今度は焼きで食ってみよう。でも、そこはナムルが一番旨かった。
  • 出た当初のPSPの動きがおかしいので、新しいの買っちゃうか迷う。新しいスパロボボトムズ出てるんだよなぁ。それだけの事なんだけど。
  • 今の所、GWの予定は池尻で呑むのだけなので、店が空いてる状況で中野で呑んだり神田で呑んだり千葉で呑んだり。その他お誘いがあれば結構遠くまでも行くよ。100kmぐらい。
    • もしかすると実家絡みの面倒で数日名古屋に戻るかもしれんけど。10連休の二日だからまあいいか。
  • 金曜日、実家絡みで市役所。毎度の事ながら面倒臭いなぁ。
  • まどか☆マギカ。私の中では大筋で視点が逆の「紫色のクリオア」という感想か。真・ドラゴン、マンハッタン等々色々あるみたいですが。
  • 土曜日、以前伊藤計劃の「ハーモニー」が面白かったから何か面白いSF無いか?と某高校の校長先生に訊かれたので、神林の火星三部作を薦めておいたのだが、とりあえず一冊目でハマってくれた模様。で、その先生の同僚に「天地明察」を薦められて読んだのだがあれも面白いね、と。でもそっから「ばいアス」や「○毒」を薦めるのは流石に地雷過ぎるかと思い、回避。次は「グラバカ」かなぁ。
  • GWに向けて色々地震以後、期末と重なって色々あった事をとりあえず形にしつつあるのだが、それで何か少し緊張感が薄れていってる様な感じがする。大きな余震でビックリする事はするのだけど。色々常備してたり携帯してたりで余裕が生まれたのかもしれないけど。