「劇場版 マクロスF 恋離飛翼 サヨナラノツバサ」

ここからAも一緒に。なんかねんぷちの為に前売りを四枚買ったとか。

  • シェリルのコンサート。試験管をモチーフに大量のシェリルが踊る。一瞬プラスのシャロン並みにいいなぁと思ったが、動きが統一され過ぎでMMDが脳裏をよぎる。
  • ランカのコンサート。虹色くまくまの世界がすげぇ。ギリギリメルヘンな感じが。一歩間違うと気が狂っとるという。観客の中に侵食していったりとキテる。これはいい。
  • 手塚な映像がちょろちょろ入ってたのだが、アトムが流れてた時の左上の画面の猫っぽいのは、「TAMALA2010」じゃないのか?違うのかな?
  • ミハイル死なない。ルカは完全に死んだと思ったのに。一緒に観た面子が面子なんで脳内で「柿崎!」と叫ぶ展開が無いのが。というかみんな死ななさすぎ。
  • 脱獄ライブ。衣装がファイヤーボンバー。アルトのスカートからバーニア噴射わろた。
  • VF-29デュランダル。なかなかいいなぁと思ったら上についた二連の砲がくるりと回って後方の敵を撃つのはいただけないなぁ。
  • 後半バジュラの星での歌。比翼連理な感じなシーンだけど、なんでシェリルとランカで?多分サブタイとの言葉遊び?
  • マクロスといえば三角関係と糸引くミサイルだが、今回ミサイルの粘りが少な目。だけど、三角関係はしっかりケリをつけたか。
  • バジュラクイーンへの一斉砲撃前のフォールドな円とかで一気にテンションだだ下がり。