『チョコレート・ファイター』*4

マッハ!!!!!!!!』のプラッチャヤー・ピンゲーオが監督の作品。相変わらず主人公のセリフの種類が少ない。ママ、お金、返せ!の三つでセリフの九割が構成されてるんじゃないかな?
ストーリーは基本的に関係ないのだが、主人公の女の子ゼン(ジージャー・ヤーニン)の動きは素晴らしいな。サヴァン症候群ただし見た格闘術をあっという間に自分のモノにしてしまうという殆どチート過ぎる設定なんだけど、比較的小柄な女の子が大の大人の首を脚で刈り取る様や狭い所で闘う様、ビルの外壁で上下に動きながら湧いてくる敵をバッタバッタと倒す様は爽快の一言に尽きる。見たままをコピーするからブルース・リーの真似やTVで見ている映画が『マッハ!!!!!!!!』だったりと、少々やりすぎな所もないわけでは無いのだけど、エンディング前のNG集を見てると許せてしまうのは、贔屓過ぎるかもしれないかな?
楽しいの一言。