『パコと魔法の絵本』

adramine2008-09-14


元は舞台の『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』というモノが下敷きになっているのかな?それを『嫌われ松子の一生』とかの中島哲也が映画化。出演は、

って感じ。
極彩色のCGとコミカルなタッチで描かれてる奇妙な病院内の人々だが、時折シリアスモードになり、ホロリとくる。エゲツない程"ここは泣く所ですよー"的な描かれ方をしてるから、その辺りは人によっては敬遠するかもしれないな。
が、全編を覆うCGの色合いは、日本人でここまでブっ飛んだモノが出来るんだーとか思う。あと、コメディーパート。中でも私が一番笑ったのは電話先で探してるジュンペイ。思い出すだけで笑いが込み上げてくる。
役所広司扮する大貫のツンデレクソジジィっぷりとアヤカ・ウィルソン扮するパコの可愛さ、土屋アンナの看護婦姿、阿部サダヲの気持ち悪さ等々、見どころ沢山。つか、アヤカ・ウィルソンはどんな顔しても可愛いな。あと、一瞬、主題歌を歌う木村カエラが映る。