アンパンマンの交換した後の頭の利用法ってどうなっているんだろう。

昨日の夕方、ダルい身体を横たえというか布団の中でウトウトしている時にTVから「あーんキーック!!」と言う声が聞こえてきて、おいおいパンチじゃないのかよと思いながら、ぼーっと『アンパンマン』を観てしまったのだが、毎度の事ながら頭を人に分け与えて力が出ないピンチのアンパンマンにバタ子さんの豪速球がアンパンマンの首をすげ替える訳だが、その元々付いていた頭はその場に放置するのか?
思わずツイッターに呟いてしまったのだが、みんなのおやつになるんじゃない?とか。あんな馬鹿でかいあんこの塊はそうそう食い切れないよな。
つか、すげ替えた後は屋外の地面をコロコロ転がる訳で、いわゆる"三秒ルール"でも不可能だろう。第一、中のあんこが露出した状態で地面を転がった代物を食べるのだろうか。時には濡れてしまうし。が、かと言って、食べ物を粗末にするのはアンパンマンの想定視聴者層を考慮に入れるとそれはふさわしくない。結局考えて結論は出ない。
で、過去の放映分や原作等で交換して御役御免になった頭の行方が明らかになっている回やどのように処理されるか納得出来る解釈は無いのだろうか。