『全然大丈夫』

監督が藤田容介で、出演は荒川良々木村佳乃岡田義徳田中直樹、きたろう、蟹江敬三等々。
一応、荒川良々が主演という事になってコメディーというか緩い日常を描くという事なんだけど、特に荒川良々とかの笑わせようとしてる所の笑いのリズム感が少しズレてる感じ。面白い漫才をテキストに落として違う人が演じてる様な何だか変なフィルタを通して観てる感じがして、「ここが笑う所ですよ」的な居心地の悪さがあった。ガチガチな笑いというかなんというか、笑いに関しては詳しくないのでわからんが、どうも余裕が無くてアカン。ただ、蟹江敬三はビックリする。腑抜けて消えちゃいそうな感じはスゴい。そこからのはっちゃけ方もスゴい。
緩い日常とか不器用な人生というかその辺りの象徴的な部分を占める木村佳乃は、あんな演技も出来るんだと。つか、あの小道具の絵は良いな。
映画としてどうかと考えると微妙なんだけど、テレビとかで出来る表現かとかいうと出来ないかな。でも、映画館で観なくても良いかな。