• さて、帰る。未だ年賀状書いて無いのは例年通り。こだまの喫煙車両自由席でダラダラ帰る途中で宛名を書く気力があれば良いけど。
  • 昨日は定位置で今年最後の呑み納め。帰りに自分の名前が刻印されたボトルを頂いた。中身はよなぐにが作った泡盛30度だけど、水やら蒸留やらがイロイロスペシャルな一本らしい。ちょい仲間内で呑むには重いので、何かハレの日に封を切るしかない。まあ、一体何時になったら飲める事やら。
  • 一月に少しでも観たいかな?と思う映画をリストアップしてみたら、なんかスゴい量になった。
  • 19日の5本は重なり過ぎだ。明らかに後悔しそうなモノも幾つかあるけど、一月から一月10本オーバーは来年こそ100本/年超えか?
    • 因みに今年は98本。仕事でも無いのに観過ぎだ。
  • それより19日に飲み会入れない様にしなきゃな。
  • 『アース』は日本語解説も英語解説も無いバージョンが観たい気がするのだが、近くでやらないかな?大人しくDVDを待った方が良いのかな?