『遠くの空に消えた』

adramine2007-08-18


行定勲監督。出演は、神木隆之介大後寿々花、ささの友間ら。
とりあえず脚本が酷過ぎる。余計なエピソードをやたら挟んで、子供達の関係を結び付ける話があまりに足りない。つか、先生絡みの話はバッサリ削って再構成しないとダメダメだ。小道具や大道具の作りも粗雑過ぎ。キーになる望遠鏡が覗いている最中にグラグラするのは、いくらなんでも醒めるわ。バーや学校の内装とか、ファンタジー的にしようとしているのは朧気ながら伝わってくるが、ハッキリ言ってドン引き。
でも、メインの三人は酷いシナリオの中でよくやっていた様に思える。まあ、対比される親世代の三人に引っ張られているのも確かか。
とりあえずエンディングで流れるCoccoの歌声が虚し過ぎる。二時間半だが、物語的には90分のTVの特番ドラマ枠で十分な内容。