『ワールド・トレード・センター』*1

adramine2006-10-07


9.11を題材にした映画のラストになるのかな。『ユナイテッド93*1が良かったのだが、こちらは観る前から浪速節全開と言う事らしいので回避するつもりだったのだが……。
結論、浪速節全開、だけど、泣けない。
まあ、予想よりナショナリズムは控え目。でも、キリストがペットボトルの水を持って出て来た時はどうしてくれようかと思った。泣きたい人は頑張れば泣けるかも知れないが、私には無理だった。と言う事で映画館で観る意味無し。
9.11を題材にしたモノが観たければ『ユナイテッド93』を観た方が確実に満足出来ると私は思う。

*1:id:adramine:20060827