• ちょい前の後輩達との飲みの時に「俺、実はまだ『Gガン』観た事無いんだ」と言ったら、それはダメだと言われたので、休みに入ってから観始めて、丁度半分のゴッドガンダムが出てくる所まで観た。
    • ストーリーはともかく、東方不敗が布状の武器を使う点が気になった。ジェット・リーのファンなら最強武器は長い布と言う事は当然なのだが、それを意識しているのか、あれは。製作年度を考えれば、それもアリなのか?
    • 布が最強武器と判らない人は、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱』(ASIN:B00008453A)を観れば、一目瞭然。打つ、突く、切る、弾く、絞める、受ける等々、攻防に万能の武具と言う事が判るハズだ。
  • つか、ジェット・リーの映像が観たくなったな。明日から観よう。
  • で、休み前から観始めている『ファフナー』だが、14話ぐらいから持ち直した?つか、冲方っぽさが前面に出てる。ようやく18話まで漕ぎ着けた。後少し。
  • で、何も仕事をせずにダラダラした日常を送っているにも関わらず、いつもの所で呑んだ。やたらよく回る気がする。
    • 0:00に目覚ましかけて少し寝るか。
  • 呑んだ帰りに本屋に寄ったら、時代小説の棚の平台に『シグルイ』が既刊六冊が平積みになっていて、手書きのポップに「漢なら読まずに死ねるか」と。先週までは無かったから、店員が最近読んでハマったのだろうか。
    • でも、『シグルイ』で「漢なら読まずに死ねるか」じゃないよな。「読んで狂うか、読まずに死ぬか」ぐらいじゃないと。つか、もっと良い煽り文は無いモノか。