『ローレライ』

とりあえず第一声。CGショボ!何故あんなに水や波の表現がショボいんだ?
全体としては戦争モノに付き物の厭戦的な雰囲気がほとんどなく娯楽作に徹して、結構面白かった。ま、潜水艦のいろんな考証とかをするのは無粋でしょう*1。つか、浪花節
ま、それはともかくピエール瀧がナカナカ良い味出している。全体としても主役がいるという感じではなく、群像劇の様な感じも非常に好感を持てた。
原作は未読なんだけど、映画をみた感じではかなり端折った感じがするので、そのうち読んでみようかな。

*1:しかし、潜水艦の急速浮上をする時、水上に一度飛び出す様な姿勢になるのは、その後の射撃とか、浮上時の圧力差とか、外殻のきしみとか、キリがないのですが、お約束なんでしょう、キット