adramine2004-02-26

前半はお話進まないな…。まあ、後半の読子とドニーのなれそめの方が面白かったりする。結局、物語が動き始めたのはエピローグに入ってからか。
で、本読みにとって笑える台詞とかも今回は少なめ。ちょっとイマイチかな?

付録のDVDは期待したほどではないような…。つか、背表紙に来月の付録の広告をうっている方がかなり違和感を感じている訳で…。まあ、正直フィギアなんていらんのだが。

  • ほしのこえ
    • 少なくとも小説版よりはイイ!冒頭の癖の強い手書き文字で、ミカコのナレーションを表現した部分でかなり惹かれた。確かに微妙な間を表現出来ないのがつらいが、今後に期待。
  • もっけの単行本広告
    • 今回は連載無しだが、「10冊全部買ったら6145円だよー!」のコマの下に2kgぐらい?と書いてある部分に妙なリアリティを感じてしまった。新刊を一気に買ったりするとハードカバーを一冊も含まないのに5千円オーバーしているとちょっと自分で考えるときがあるし。
  • おおきく振りかぶって
    • いやあ、マジで面白くなってきたな。物語も長そうだし、注目しておこうかな?キーワードになっていないのなら、今のうちに一応作っておくかな?
  • 蟲師
    • 綺麗にまとまっているな〜。流石安定している。
  • 犬姫様
    • う〜ん、なんか普通にまとまってしまったな…。もう少し一ヒネリというか半ヒネリぐらい欲しかったかな?