正直呆れている状態。

なんかもう二極化しようが、対立しようが構わんわ。タグ屋の様な活動で信者を得るもよし*1。某コミュンの様に信者から石を投げられるもよし*2。つか、まあ、質問者に罪はないと私は思うが。だってまともに検索も出来ない初心者なんだから、仕方がないじゃん。それが信者に変わろうとも。
と、まあ、毒はこのぐらいにして。
正しいと言う言葉は使いたくないので「妥当」と言う言葉を使っているが、私に近い考え方にいる方々や、今後こちら側に来る方々の為に「虎の巻」と言うか参照リストとか、とりあえずそちらを整備しますか。それが終わるまでは足並みが揃わないし。まあ、それを使えばある程度の知識さえあれば、ほぼ同等の結果が得られるモノにするには時間がかかる。現状では個人の資質に負う所が大きすぎる。
一つ言えることは、こちら側の立場としては、準備が足りなかったかな。

*1:実際、多くのタグ屋には盲信している信者が一杯。

*2:だから私は匿名でコメント出来る様に求めたんだが、