ちょっとサッパリした。

十数年前からたまに坊主にしたいというのがあったんだけど、なんか昨日の昼前ぐらいに坊主にしたいなぁと思ったけど、金曜日まで25度超えないのか……。今日刈ったら雨だし寒いかなぁと思った2時間後にこの状態に。(昨日の昼過ぎ)
今は個人的にもちょっとイロイロとあるんだけど、とりあえずそれは方がついたらまとめて書くが、折角丸坊主にした日にちと画像と気持ちは残しておこう。25 年ぶりぐらいだし。
とりあえず、「いつものようにしますか?」と訊かれたので、「剃らなくていいから一番短い坊主でお願いします」と。顔色悪いのもあってか「入院とかされるんですか?」とか「何か罰ゲームやペナルティなんですか?」とか。ポーズでV8を讃えたら何も言わなくなった。わかってるね!(実際の理由は全く違うけど)
バリカンで刈った後におねーさんが「頭に洗いますね」と洗ってくれたのはいいけど、泡立たないのに一生懸命泡立てようとしてきるのが、頭皮をゴリゴリ指でマッサージされている感じに思えて楽しくなってしまい、笑ってしまった。
また、作業工程的に頭がバリカンで丸坊主になる先で、髭を剃るのが後になるのだけど、無精髭生やした状態で行ったので、髪の毛無いのに髭面が楽しくておねーさんがカミソリ片手にしてる横でしばらく笑い転げてた。
で、サッパリした。昼間つけてるサングラスとあわせると混んでる道が快適に歩けそうな風体になりました。夏場は下駄だし。
で、これは一過性のつもりだったんだけど、ハロウィンまでは維持して銀スプレー買うかな。
What a lovely day!!