2月

観た。

『TED』
字幕の協力者の名前を見た瞬間にやり過ぎな気配が。で、その通り。フラッシュゴードンが素でわかる程度のB級映画のパロディが山程。ただくまモンガチャピンにまでっていうのはやり過ぎかな?
アウトロー』(JACK REACHER)
云うほどアウトローじゃなくて、キッチリ捜査もしてるし、目があった瞬間に殺したりもしてない。なっちの意訳もあって、どうも消化不良。
『ムーンライズキングダム』
スタンド・バイ・ミー』的なモノを予想してたら、足を掬われた一本。ドタバタ要素が強いが空間の描写が面白いし、子供達が良い。名作の部類に入る一本。
『PARKER』
いつものハゲ(ジェイスン・ステイサム)映画だけど、ヒロインポジションのジェニファー・ロペスが全く相手にされずにワロタ。
ゼロ・ダーク・サーティ
『ハートロッカー』の監督の作品は気持ち悪いというお約束が私の中で成立しつつある。美人さんが憔悴しきってキチガイっぽくなっていく姿はかなりのフェティシズムに満ち満ちているのだが、どうしようもなく気持ち悪い。『アルゴ』でも多少は感じたけど、それがメインになるほどではない。

読んだ。

死んでた。

その他。

  • インフルゲトして死んでた。一週間で8kg落ちたり(既に4kg戻った)、40度以上の熱が出ると身体中が痛いというのがわかったり。まだ喉の奥に違和感がある。
    • 初めて定位置のお母さんに「ご飯食べたいけど、動けんから作って。」と泣き言をメールする寸前だったが、フルーツグラノーラで命を繋ぎました。
  • その少し前に、バーで寝落ちとか屈辱的な事をしてしまったが、帰宅したら36時間程寝続けたりして(結局風邪だった)、なんかもう……
  • 漏水騒ぎで大規模修繕がしたいとかで、引っ越さなきゃあかんらしかったり(今日決める)。で、とりあえず持ち物を捨てまくった。今、事故で死んでも自殺としか思われないぐらいなんにも無い。
  • 職場内引越しも落ち着いたが、インフルで倒れたりしたリカバリも含めて、かなりキツイ。
  • なんというかちょっとした事で、一人暮らしって死ぬよねって再認識した。