1月

観た。

ドラゴンゲート(龍門飛甲)
ツイ・ハーク監督で李連杰主演。ジェット・リーじゃなくて、李連杰と云いたい一本。お話自体はスゴくチープ。だが、全員動ける俳優ばかりで素晴らしい。また、砂嵐の中でワイヤーアクションしながらのチェーンデスマッチというアタマワルイ事をやってしまうツイ・ハークがスゴ過ぎる。
ロンドンゾンビ紀行
史上最遅のゾンビとの追跡劇。序盤から中盤にかけてはコメディ優先っぽいのだけど、老人ホームに大量の武器が届いてからの脱出劇は爽快感抜群。無茶苦茶ワロタ。
LOOPER
タイムパラドックスモノなのに、オチが超能力とかありえへんだろと。そのせいもあってシナリオ大崩壊。出ている俳優が良い人ばかりなのが逆に腹立たしい。
ライフ・オブ・パイ
空と海が綺麗。トラも綺麗なのだが、時折猫になってしまう。かわいい。

読んだ。

というか、1月は10冊しか読めてない……ヤヴァイ。

その他

  • なんだかんだで飲みまくり。
  • 社内の引越し作業中に飛び込み案件とか死ぬ。
    • 忙しいと喰いまくるので太るかと思ったら、肉体労働が入ってきてるからか筋肉がまた……
  • 年末に電子手帳的な使い方をしようとAndroid搭載Walkman購入。使い勝手がよい。
  • そのぐらいにしててもスケジュール管理的に読めない部分があるから、遠出して飲めないのが、やはり冬だなぁ。
  • サーモマグでのお粥作成に失敗する事が無くなって、朝の時間的な余裕が安定してきた。
  • 年に一回も雪が降らない土地で月に二回も積雪とか少々ツライ。