1月
観た。
- ドラゴンゲート(龍門飛甲)
- ツイ・ハーク監督で李連杰主演。ジェット・リーじゃなくて、李連杰と云いたい一本。お話自体はスゴくチープ。だが、全員動ける俳優ばかりで素晴らしい。また、砂嵐の中でワイヤーアクションしながらのチェーンデスマッチというアタマワルイ事をやってしまうツイ・ハークがスゴ過ぎる。
- ロンドンゾンビ紀行
- 史上最遅のゾンビとの追跡劇。序盤から中盤にかけてはコメディ優先っぽいのだけど、老人ホームに大量の武器が届いてからの脱出劇は爽快感抜群。無茶苦茶ワロタ。
- LOOPER
- タイムパラドックスモノなのに、オチが超能力とかありえへんだろと。そのせいもあってシナリオ大崩壊。出ている俳優が良い人ばかりなのが逆に腹立たしい。
- ライフ・オブ・パイ
- 空と海が綺麗。トラも綺麗なのだが、時折猫になってしまう。かわいい。
読んだ。
というか、1月は10冊しか読めてない……ヤヴァイ。