一月

  • 雪が降り積もる中で年明け。初日の出も月蝕も見れなかった。
  • 毎年恒例になりつつある姉家族と下の兄と鍋。受験生とかいたりするが関係無いな。
  • 新幹線はこだまで。15両目の喫煙車両は年末年始でも余裕で座れる。
  • 今回のお土産は川上屋のしば栗という栗の香りのする落雁。会社には実家の余ったお年賀の鼓月の千寿煎餅。
  • 仕事始め。行きつけの呑み屋に顔出してたり。そんな事してたら、週三回は当たり前、下手すると四回呑んでる。
  • それにしても池尻で鮟鱇鍋は素晴らしかった。来年も同じ時期にやろう。
  • 映画はイロイロ。『パラノーマル・アクティビティ』が良かったな。最近、定位置で呑んで、レイトショーで映画観て、メキシカンバーでぐだぐだ呑んでるというのが続いてる。
  • 本は『戦う司書』シリーズの完結が。良かった。次回作も期待。
  • 今月来月と何かと仕事も個人も予定が立て込んでるなぁ。