『ウルヴァリン: X-MEN ZERO』*2

X-MEN ZEROとあるけど、全体的にはウルヴァリン ZEROという感じですな。ウルヴァリン役にははまり役になりつつあるヒュー・ジャックマン。原作のマーヴェルは未読。まあ、映画の知識が殆どですが。
アダマンチウムによる強化が行われる前のウルヴァリン。骨が!あと、アダマンチウムの骨じゃなくて、骨にアダマンチウムをしみこませる様な手術なんだ。あと、手術で記憶が無くなったんではなく、そういう展開ですか。
ウルヴァリンの他は、セイバートゥースガンビット、気弱な青年のサイクロップス、ラストにプロフェッサーX。まあ、話が面白いというよりは、動きが面白い。ダークネスイリュージョンもどきの動きとか、地を駆けるセイバートゥースとか。
日本とアメリカの劇場公開時のみのエンディング後のワンシーンは次回作への前フリなんだろうが、お約束過ぎて、少々どうかと。