金曜

『宇宙へ。』を見てから、先日行ってなかなか良かったメキシカンバーで。生ハラペーニョが手には入ったからという新メニューがあったし、食べたこと無いモノは取り敢えず食べるという習性発動。結果、辛すぎる。汗だく。

土曜

30デイズ・ナイト』を観て、次に『南極料理人』を観ようと思ったのだが、御神輿担いだ列を眺めていたら、時間に間に合わず、そのまま定位置に。そうしたら、常連さんの一人の奥さんが亡くなったとか。50半ばで心筋梗塞とか。でも、今まで一度も健康診断受けたことが無いとか。天涯孤独の独り者じゃないのなら、健康診断は人として受けるべきだよ。残された人の気持ちがなかなか整理つかなくなるかもしれないんだし。

日曜

南極料理人』を観る。観てるだけで腹が減る。