『トランスポーター3 アンリミテッド』*2

ジェイスン・ステイサム主演にして出世作のシリーズ三作目。観たのは公開初日。だが、なんで満員状態なんだ?ジェイスン・ステイサムだよ?最近では『アドレナリン』とかそういう超B級映画の人だよ?そんなにみんなが面白い内容じゃない気がするんだけど、今までのシリーズは。
一作目から続いてる三つのルールだが、相変わらず全然守れてない。一作目二作目はまだ守ろうとしていたが、今回は序盤から「例外」と云ってしまってる。えーっと。フランクの愛車は一作目はBMWだったが、二作目からはアウディA8V8。順番からしベンツかな?と思ったが、今回もアウディ。敵役は相変わらずベンツ。これだけがお約束なんじゃないかと思ったりもする。フランス人のコンプレックスか何かあるのか?と勘ぐったり。
カーアクションとかは格闘技は更にキレが増してる。ジェイスン・ステイサムの動きが素晴らしいな。服を使って絞めたり投げたり受けたりと中国系の映画でよく見かける動きを上手くアレンジしてるみたいだ。
お話は、EU横断ドライブツアー。但し、場面が切り替わっても何処に着いたとか殆ど出ないために建物を見て、どの辺りか見当をつけることが出来ないと物語の進行が直ぐに理解できないんじゃないかと少々心配になった。