『重力ピエロ』

伊坂幸太郎原作の同名小説*1の映画化。賞は採らなかったが、いろんな賞のノミネートには上がった様だ。未読。イロイロ原作とは違うみたいだけど。森淳一という監督は聴いた事無いが、TV畑のひとらしい。出演は加瀬亮岡田将生小日向文世吉高由里子岡田義徳渡部篤郎鈴木京香等々。
淡々と進む物語とその語り口とは裏腹に結構重い。が、イケメン過ぎる兄弟と、その子供時代の子役の演技がナカナカ良い。そっちに気をとられてしまう。そんな事を思いながら見てると渡部篤郎の壊れた感じと全身に癌が転移した小日向文世の歩き方がスゴイ。謎解きとか少々強引かと思うけど、その辺りは多分原作と違うんだろうな。ちょっと読んでみたい気がする。
ホノカアボーイ』観に行けばよかったなぁ。

*1:重力ピエロ