金曜

昼に納会。その後、池尻大橋某所で鴨鍋猪鍋で14人。三浦大根とわがまま言ってだして貰ったなます。軽め味の酒になってしまった。

土曜

昼過ぎまで布団の虜。本屋とコーヒー屋を経由して定位置に。日光温泉の旅の土産を渡して、よなぐに60度のミニボトルをいただいた。そういえば、最近毎年ラストに何か酒貰ってる気がする。それがあるから、実家でも旨い酒が飲める。
で、最近日本酒ばかり飲んでるから要らないんじゃないか?とか言われた。で、確かに日本酒は好きだけど、よなぐにの60度は愛してるから次元が違うよ。

日曜

小さなセラミックファンヒーターを買った。余り部屋の空気が暖かいのは嫌いで、コタツと電気毛布で過ごすつもりだったが、流石に寒い。600wなんだが、意外に暖かい。
レイトショー2連発。

月曜

朝一で映画。ガラガラ。
細々とした雑事をこなして、再び池尻大橋某所。メニューはほぼ同じだが、十四代愛山40とかはやり過ぎ。結構飲んだなぁ。
鶏鍋計画のmaxも訊いたし、最低人数もクリア出来そうな気がしてきた。多分イケる。
帰宅時、店の前で左足首をグキッとやってしまった。痛いなぁと思ってたら、最寄り駅で思いっ切り柱に頭ぶつけた。良い事は続かない。そのぐらいのバランスで良い。

今日

帰省。名古屋の気温とか見ると千葉はやはり暖かいんだなぁと思い、イロイロ詰め込んだ。少々荷物が重い。
で、毎度毎度のこだまの喫煙車両でタラタラ帰る。こんな時期でも三割ぐらいしか座って無い。混んでる車両に二時間詰め込まれるよりも、二時間50分ぐらいで余裕のある方が楽。どうせ急ぐ訳でも無い。ビール呑みながら本読んでればそんなに変わらない。