『デス・レース』*3

『ロッキー』でブレイクする前のシルヴェスター・スタローンが出ていたり今では到底出来ないストーリーである意味カルト的人気を誇る1975年製作の『デス・レース2000*1を、ポール・W・S・アンダーソンがリメイク。主演はジェイソン・ステイサム
元ネタの方は、独裁国家になったアメリカでニューヨークからロサンゼルスまで人を轢き殺してポイントを稼ぎながらレースをするというなんという『チキチキマシン猛レース』で『ポスタル』といえばわかりやすいかと。
で、今回は、刑務所でショー化されたレース。アーノルド・シュワルツェネッガーが主演の『バトルランナー*2的という感じか。
が、流石ポール・ダメな方の・アンダーソン。頭悪い。ホントに頭悪すぎて素敵過ぎる。コースに設置された「剣」や「盾」のパネルを踏むと内蔵武装が使えるようになるって、なんというゲーム脳。はっきり言って誰がどう見ても『F-ZERO』です、本当にありがとうございました。ただ、F-ZEROではなく、流石ポール・頭悪い方の・アンダーソン。『モータル・コンバット』や『エイリアン VS. プレデター』の様にフィニッシュヒム!!な殺戮シーン。それらをジェイソン・ステイサムが相変わらずの二コリとも笑わないでやるから、観てる側は笑いが止まらん。
頭悪いモノをゲラゲラと笑い飛ばす事が出来る人には超オススメ。

*1:デス・レース2000 [DVD]

*2:バトルランナー [DVD]