• 昨日は久々にいつも使わない分野の頭を使った……。で、ふと思ったのは、頭脳労働を万歩計みたいに簡易な方法で定量的に計測出来ないモノだろうか。実際には妄想してたり他の事を考えてるかも知れないが、頭使った→疲れたというのを定量化したいと思った。耳の後ろの血流量とかで測れないかなぁ。
  • 今年はボジョレーヌーボーを飲まなかった。毎年試しに飲んでたが、半分をシチューかカレーに入れてしまう現状では勿体ない。
  • 今日はサクッと終わるが、特に今のところ呑む予定は無いな。何処かに無いか?
  • 明日公開の映画は『ブラインドネス』と『1408号室』は確定。三連休だけど、残り何か観るかどうかだなぁ。